スタッフブログ

一流を目指して

投稿日:2017.01.31 | コメントをどうぞ

 

パワフルなエース!金本和宏です。

 

 

2017年本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

マルコシでは職人さんの協力業者会「柏友会」を作り、

 

毎月一度、技術向上・マナーアップの為に勉強会を行っています。

 

マルコシ本社にて行う毎月の勉強会では、お客様からいただいたクレーム情報や

 

感謝の言葉の情報を共有して日々の仕事の改善に取り組んでいます。

 

工事中は毎日お客様のお宅にお伺いし、リフォーム工事を行う職人さん。

 

だからこそ職人さんの人間性こそが、お客様の満足度を大きく左右します。

 

 

①

 

②

 

 

昨年から皆で「職人心得三十箇条」をディスカッションしながら学び合っています。

 

この「職人心得三十箇条」は、神奈川県横浜市にある「秋山木工」の代表、

 

秋山利輝様がまとめられた職人としての心得です。

 

 秋山木工では、独自の人材育成制度を設けて「一流の人育て」を行っています。

 

マルコシ2階のお客様ルームにある「囲炉裏テーブル」は、秋山木工さんの作品。

 

是非、一流の仕事を体感してみて下さい。

 

③

 

 

④

 

 今月は職人心得12「時間を気にできるひとから現場に行かせてもらえます」

 

職人心得13「道具の整備がいつもされている人から現場に行かせてもらえます」

 

職人心得14「掃除、片付けの上手な人から現場に行かせてもらえます」

 

お客様にご満足いただける現場作りの為、皆で一緒に「一流を目指して」勉強しております!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です