新しい家族

大きな体に広い心、三代目若社長の木原です。

 

家も引っ越してかねてからの要望でついに犬を飼うことにしました。

 

子供たちは長男を除いて大喜びです。しかしペットショップにいって商品のように買ってくるのも

 

いささか違和感が、、、、

 

そりゃかわいいですけどね。柴犬もいいし、ラブラドールレトリバーなんて憧れですよね。

 

昔飼っていたマルチーズもいいし。

 

いやいや、ここはご縁を求めて一路竹原まで行きました。

 

約一時間かけて到着したのは動物愛護センターです。

 

 

ココでは保護、捕獲、捨てられた犬や猫の里親を募集しています。

 

しかし、タダでもらえるわけではありませんしっかり二時間講習を受けて様々な誓約書を書いて

 

やっとご対面。5匹いた子犬の中から娘は一匹の雌から目が離れません。

 

娘にも一緒にめんどう見ていくことを確約させていただいて帰りました。

 

 

 

講習中に印象に残ったのは15年生きるとしてその間の餌代、ワクチン代、治療費など

 

本当に支払って面倒を見ていく覚悟があるか聞かれました。

 

生き物を飼うということは本当に覚悟がいるものと改めて決意。

 

もしかしたら娘は15年経ったら嫁に行っていないかもしれません、、、、、泣

 

 

 

お問い合わせ

リフォームや不動産などのお問い合わせやお見積りに関して、小さなことでもご相談をお受けいたします。
Cafeふぉーらむこども食堂コケリウム、イベント参加のお申込みなど、なんでもお気軽にお問合せください。

LINEでかんたん!
お問い合わせ&ご連絡!
マルコシLINE公式アカウントからなんでもお気軽に
お問い合わせ&ご連絡をいただけます!
【無料】LINEで
お問い合わせはこちら