スタッフブログ

東京出張!!

投稿日:2015.03.26 | コメントをどうぞ

 

パワフルなエース!金本和宏です。

 

 

3/3~4で東京へ出張に行って参りました。

 

今回の出張の最大の目的は、東京ビッグサイトで開かれる

「日経メッセ 街づくり・店づくり総合展」で勉強することです。

 

 広い会場の中で、「建築・建材展2015」という展示スペースがあり

最新の建材や関連製品やサービスが紹介されていました。

 

 「建築・建材展2015」だけでも出展会社は、国内外で300社以上あり、

来場者もこの日だけでも約26,000人!会場内は活気で満ち溢れています。

 

 出展しているそれぞれの会社で、安全・快適でデザイン性にも優れた

これからの住まいづくりに関する最新情報を発信していました。

 

わくわく、ドキドキしながら、実際に手に取って話を聞いて情報収集です。

 

今までに見たこともない商品や想像もしていなかった商品、

ハイデザインでおしゃれな商品が満載!

 

「これも使ってみたい」「あれも喜ばれそう」

と考えながら各ブースを回っていると、

あっという間に一日が過ぎてしまいました。

 

 常に新しい情報を収集し、自分の目で見て感じて吸収することで、

お客様へのご提案に磨きをかけなければいけません。

 

 通り一遍等ではなく、お客様それぞれに合った提案で、

ご満足していただけるように活かしていきます。

 

◎新しいデザインの障子。間仕切りとしてもおしゃれ。

 

①2015・3・26

 

◎職人さんが鬼瓦の作成を実演中。鬼瓦に魂が込められていくよう。

 

②2015・3・26

 

 

 

◎木の浴槽と木のキッチン。頭の発想の転換の刺激になります。

 

③2015・3・26

 

③ (2)2015・3・26

 

 

◎なんと瓦で出来たモザイクタイル。ライオンの顔を浮き上がらせています。

 

④2015・3・26

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です