早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~早いスタート~ 2015年3月1日

早いスタート

本日は78歳の誕生日。節目だからそれなりの思いを持って出勤した。午前5時。はがき、日報チェック、ディリーのfax通信など終えて周辺清掃のため下に降りた。小さな雨が降っており、歩道も真っ暗。第二ガレージ付近に人影が見える。6時前なのに早くも江原さんが、大半の掃除を済ませていた。鶏に餌を与えただけで掃除には加われなかった。

 

2015.3.1soutyou (2)

 

昨日は休日だったが公園の清掃を終えて金本さんと大須加さんは、移動展示会へ出発。山田さんと大西さんが現場確認のため出勤。当番は江原さん。午後になって「takenoko」の第二刷が2000冊入荷。簡単には売れないが、ぼつぼつ注文が入っている。第二刷は紙代と印刷代だけだからコストが掛からない。@380円と格安。利益率は60%になる。

 

2015.3.1soutyou (3)

 

江原さんは卓球の試合に参加するため7時半退社。日曜日ではあるが業者懇談会が順次開かれる。アプローチの水打ちも済んでおり非礼はない。土日と会社は休みだが、それぞれの役割があり山野さんも岡元専務も顔を出した。9時になると帰宅する。本日は誕生日を元気に迎えられたお礼参りのため島根県太鼓谷稲成神社に行く。益田、浜田経由で帰宅。

 

2015.3.1soutyou (4)

2015.3.1soutyou (1)

 

 

■本日の五七五

 「喜寿卒 弥生の朝の 雨祝う」