早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~春が復活~ 2015年3月27日

春が復活

最低気温6℃と一気に春が復活し、爽やかな朝を迎えた。朝一番に乾いた花壇に水遣りを済ませた。鶏の餌遣りを済ませて周辺清掃に入る。いつもと順序は異なるが、気分転換には悪くない。本日は一日遅れの西コース。毎週木曜日と決めているが、昨日は定期検診日のためお休みした。春休みに入りJKたちに出会えないのは寂しい。2週間の辛抱である。

 

2015.3.27soutyou (2)

 

公園で休憩する時にゴミを捨てるОB施主と挨拶を交わすが、このほど奥さまの実家から外装リフォームの注文をいただいた。ここまで来ると掃除もバカにならない。ビジネスの後押しをしてくれる。掃除絡みで京都から広島に住居を移す人からもリフォームの相談をいただいた。遠方で暮らしているので目が届かないから信頼できる企業として白羽の矢。

 

2015.3.27soutyou (1)

 

今週はゴミが物足りないほど少なかった。その分だけ折り返しのポイントが100メートル伸びた。途中の公園は好きな公園である。掃除用具が整備されておりほとんどゴミが見当たらない。ユニークなのは中央にあるベンチである。8人がL字型に座れる。ミニ集会が出来るような雰囲気だ。町内の暮らしレベルが高いことが伺える。砂場も整っている。

 

2015.3.27soutyou (3)

 

■本日の五七五

 「集い場の 椅子が伝える 桜待ち」