早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~身体が機能しない~ 2016年3月13日

身体が機能しない

日曜日は一年に一回の楽しい旅行日だ。柏友会の職人さんと社員全員が連れ立って、海向うの奥道後温泉に旅をした。私は竹の子学園の後始末があり失礼した。毎週日曜日は江原さんが掃除を続けてくれているので今日くらいは自分でと男気を出して午前8時に出勤した。幸いに好天に恵まれ絶好の掃除日和となった。早速竹箒を手に掃除を始めたが力が出ない。

 

2016.3.13 (1)

 

ここまで弱っていようとは思いもしなかった。歩道がスムースに掃けない。塵取りでゴミを取ることも不自由だ。日常生活で痛いとかだるいとかはないのだが、頭の指示通りに身体が動いてくれないのだから困ってしまう。何かやってみて気づくことばかり。水撒きも思うようにならない。よく考えてみれば全ての動きが制限されている。どうすればいいのか。

 

2016.3.13 (3)

 

ディリーのまとめを書いてFAXを終えたが、日々の文章にも冴えがない。まだまともになっていないと反省するが、何かしていないとカムバックにならない。しばらく顰蹙を買うことになる。頭は何とかなったとしても、身体はともかく鍛えなければどうしようもない。江原さんには申し訳ないが少し頑張って欲しい。少し鍛えてから掃除に参加させてほしい。

2016.3.13 (2)