早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~熱戦! 赤ヘル~ 2016年4月24日

熱戦! 赤ヘル

江原文男記 

本日の日曜清掃も定刻の午前6時15分スタート。昨日雨が降ったせいか今朝の気温はひんやりとして気持ちがよい。今年は花の動きが早く次々に咲いていく。花壇のチューリップも一斉に咲いて楽しませてくれたが、今朝はほとんど散っている。これから秋まで例年はマリーゴールドを楽しんでいる。ぼつぼつ注文して貰って連休の楽しみにしたい。

 

2016.4.24soutyou (1)

 

休日の清掃は一人だから気ままに自由に念が入れられる。本日は法面の雑草取りと事務所のワックス掛けに集中した。大抵は自己満足だが、自分が手を掛けて美しくなるのは気持ちがよいものだ。月曜日に出勤しても「きれいが当り前」になっているからさして気にする風もない。アプローチなどに水撒きすれば本日の掃除は終了となる。

 

2016.4.24soutyou (2)

 

本日はスポーツ日なのかゴルフに社長はじめ協力業者の皆さんが出かけて行った。私はシシンヨーのスポンサードゲームに相談役の代わりに妻と参加する。幸いに天候も晴れになった。新井選手の2,000本安打にはあと3本。本日は無理かもしれない。マツダスタジァムには今週末の凱旋将軍になりそうだ。それにしても阪神を解雇された選手の復活はめでたい。