地域清掃

公園清掃リポート ~体調が回復基調~ 2016年6月4日

体調が回復基調 

素人判断であれこれ試していているが、体調が少しずつ回復に向かっている。土曜日の早朝清掃に復帰して四週間になる。役割はメンバー朝食の調達が主である。セブンでお茶とおにぎりをセットで求める。公園掃除の朝礼を終えたらゴミ拾いと植え込みの剪定を行う。今朝は自分が車を運転し、参加したがさほど問題はなかった。終わってすぐ農作業に参加した。

 

2016.6.4kouen (2)

 

本日も就活中の大学生が一名参加した。連続三週である。能力のことは分からないが心根は素直でいい。仕事以外の活動から馴染んでくれれば、就職してから予想外に役立つかもしれない。いつものメンバーに社長の娘さんが参加し、合計で11名。弁当は江原さんと私以外の九つを予定したが一つだけ不足した。トイレは小型で椋田、田畑、平見さんの3名。

 

2016.6.4kouen (3)

 

三か所の出入り口付近の清掃、外周の清掃、ゴミ拾い、出入り口の剪定、トイレ周りの雑草取りなど、予定通りを完了した。朝礼唱和の当番は彩ちゃんが指名され、本文を朗読し「頑張ります」と結んだ。なかなかの声と出来栄えだった。梅雨前の最後の晴天だったが、これをチャンスとサツマイモ植えに走った。幸いにも植え終わって雨が落ち始めた。ラッキー。

 

2016.6.4kouen (1)