第16回日浦中学校卒業記念トイレ磨き

 

パワフルなエース!金本和宏です。

 

 

12/1(金)、第16回卒業記念トイレ磨きのお手伝いで日浦中学校を訪問しました。

 

11月の落合小学校に続いて今年度2校目の卒業記念トイレ磨きです。

 

 

日浦中学校の凄い所は、生徒会が主催され、主要なトイレ磨きの道具を自分たちで管理し

 

代々受け継ぎながら大切に使われているという所です。

 

16年の継続の中でトイレ磨きが伝統になっているのは、本当に素晴らしいことだと思います。

 

16回目となる今年の卒業記念トイレ磨きは、48名の3年生とスタートです。

 

第1回目となる16年前は108名だった生徒も半分以下の人数となってしまいました。

 

 

しかし、元気は2倍以上!明るくトイレ磨きに取り組んでくれました。

 

 

 一所懸命にトイレを磨き一所懸命に掃除をする。

 

ひた向きな3年生の姿を見ていると、きれいな環境が人にも影響するのが実感できるようでした。

 

 

 素直できれいな心を持つ3年生の皆さんお疲れ様でした。

  

 

お問い合わせ

リフォームや不動産などのお問い合わせやお見積りに関して、小さなことでもご相談をお受けいたします。
Cafeふぉーらむこども食堂コケリウム、イベント参加のお申込みなど、なんでもお気軽にお問合せください。

LINEでかんたん!
お問い合わせ&ご連絡!
マルコシLINE公式アカウントからなんでもお気軽に
お問い合わせ&ご連絡をいただけます!
【無料】LINEで
お問い合わせはこちら