大収穫祭!!

 

パワフルなエース!金本和宏です。

 

 

 

10/11(日)、心地良い秋晴れの中竹の子学園の10月塾が行われました。

10月塾のメインイベントは「サツマイモ掘り」「稲刈り」と正に大収穫祭となりました。

 

午前中は「サツマイモ掘り」です。

連なるサツマイモを一所懸命、掘り出していきます。

塾生の顔程のサツマイモも。

掘り出す度に、歓声があがりました。

写真①

写真②

元気な塾生たちは、畑の中でも大はしゃぎ。

サツマイモ掘りを満喫していました。

写真③

 みんなで収穫したサツマイモは、「ふかしイモ」にして稲刈りの後に

おやつでいただくことにしました。

 

 午後は「稲刈り」です。

写真④

まずは「手刈り」を体験。初めて鎌を持つ塾生もいました。

危ないからではなく、何でも体験してみるを竹の子学園では大切にしています。

写真⑤

 その後は、コンバインに乗せてもらっての収穫体験です。

本物の体験は、どんなアトラクションよりも楽しそう。

塾生の笑顔と真剣な眼差しが印象的でした。

写真⑥

 

最後は、「ふかしイモ」をみんなでいただきました。

両手にふかしイモを持ち、おいしそうに頬張っていました。

農作業に汗を流し、収穫したばかりの大地の恵みをいただく。

こんな幸せを子供のころから感じられる塾生が羨ましい。

みんな「大満足」の収穫祭となりました。

写真⑦

お問い合わせ

リフォームや不動産などのお問い合わせやお見積りに関して、小さなことでもご相談をお受けいたします。
Cafeふぉーらむこども食堂コケリウム、イベント参加のお申込みなど、なんでもお気軽にお問合せください。

LINEでかんたん!
お問い合わせ&ご連絡!
マルコシLINE公式アカウントからなんでもお気軽に
お問い合わせ&ご連絡をいただけます!
【無料】LINEで
お問い合わせはこちら