大西由貴

バリアフリー工事

投稿日:2019.07.05 | コメントをどうぞ

 

毎日笑顔の大西 由貴です。

 

入院中のご家族の為に車いすでも生活ができるよう工事してほしいとのご相談をいただきました。

金本社員に同行し早速調査へ。

1階の和室を寝室として使いたいとのことで、車いすでも移動しやすいよう畳からフローリングに変更することをおすすめしました。

 

 

寝室の入口とリビング入口、洗面所入口には1.5cmの段差がある為、車いすで出入りは難しいです。

このような段差にはスロープ取付けをおすすめ。

 

 

 

玄関は掴まるところがない為、手すり取付けをおすすめ。

 

 

退院までに介護保険住宅改修費の申請や工事の手配をし生活しやすいよう工事していきます。

 

 

 

 

最高のお花見日和

投稿日:2019.04.10 | コメントをどうぞ

 

毎日笑顔の大西 由貴です。

毎年恒例、業者さんとのお花見を開催しました。

今年は新入社員の月岡社員が朝から場所取りに行っていただきました。

ライバルも多い中とても良い場所を取ってくれました。

 

 

近年お花見の日は

寒かったり、桜が散っていたり、雨で中止になったりということが多かったのですが、、、

今年は気温も温かく、なにより桜は満開!!!

 

 

 

総勢34名でわいわい桜を見ながら焼肉、お酒を楽しみました。

 

普段あまりお話できない方とも話ができとても楽しかったです。

 

 

 

 

マルコシスタンプついに完成!!

投稿日:2019.03.25 | コメントをどうぞ

 

毎日笑顔の大西 由貴です。

 

LINE@でお友達になっていただいた方へ何か面白いプレゼントはないかと考え

マルコシのLINEスタンプを作成することになりました。

30年前にマルコシには「いえまるくん」と言うキャラクターがいたそうです。

30年前なので白黒でキャラクターのデータもない。

どうにかして今風に生まれ変わらせることができないか、、、

スタンプを作ってくれる会社へ相談しました。

全てメールでのやり取りで、要望をお伝えしてまずはサンプル完成!

 

いえまるくんがカラーになりました。

そしてさらに言葉や動きを足していき、ついに完成しました!!

いえまるくん広島弁バージョン

全部で40パターンも完成しました。

スタンプ販売までにはまだ手続きが必要ですがお友達になっていただいた方へプレゼンできるよう準備していきます。

お楽しみに☆

 

掲示版リニューアル!

投稿日:2019.01.17 | コメントをどうぞ

 

毎日笑顔の大西 由貴です。

 

 

以前まで道路沿いにある掲示板には最新のフォーラム新聞や不動産情報などを掲示していました。

 

 

今回その掲示板にテレビを設置しデジタル化!

 

ここで注目が昔々、相談役が出演していたマルコシのテレビCMが見られます。

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

また、今年からスタートした公園掃除リレーの予定表や講座のご案内、引き続き不動産情報も流しています。

 

ぜひ、会社の前を通ることがありましたら見て下さい!

 

 

 

 

年末行事

投稿日:2018.12.10 | コメントをどうぞ

 

毎日笑顔の大西 由貴です。

 

 

12月の第1土曜日はマルコシと業者会との忘年会がありました。

 

 

忘年会を盛り上げるべく毎年、出し物を考えます。

 

今年は「かつおの解体ショー」を行いました。

 

かつおと言えば高知!

 

高知と言えば大西の地元!

 

私の父にお願いし、かつおを釣ってきてもらいました。

 

 

解体するのは私!

 

事前に切りやすいよう小さめでお願いしますと頼んでいたのですが、、、

 

第一段階の頭を落とすところから大変で社長に手伝っていただきました。。

 

 

 

 

 

その後は何とか一人でさばくことができ、みなさんに食べていただく事が出来ました。

 

私も久しぶりに食べることができ嬉しかったです。

 

両親に感謝です!!

 

 

今年も夢拾い!

投稿日:2018.11.16 | コメントをどうぞ

 

毎日笑顔の大西 由貴です。

 

 

11月11日(日)第6回夢拾い(ゴミ拾い)ウォークinKOYOを開催いたしました。

 

当日はとても良い天気に恵まれ、気持ち良くスタート出来ました。

 

 

今年は8つの公園から140名の皆様と夢拾いを行いました。

 

最年少は3歳、最高齢は89歳!!

 

3世代揃ってとても賑やかでした。

 

私の担当するチームは矢口が丘公園をスタートしました。

 

小学生の多いチームで元気いっぱい!楽しみながら歩いてくださいました。

 

約2キロのコースで低学年の子供たちにはきついかな?と心配していましたが

 

最後まで元気いっぱいみんなでゴールできました。

 

 

今年の夢(ゴミ)の重さは なんと...173.5kg!!!

 

最高記録を更新しました。

 

皆様が力を合わせた結果です。

 

少しでも町が綺麗になり、ゴミを捨てる人が減ることを祈っています。

ウェルカムボード

投稿日:2018.10.16 | コメントをどうぞ

 

毎日笑顔の大西 由貴です。

 

 

10月から会社の玄関にウェルカムボードが設置されました。

 

 

液晶モニターを取付け、来社されるお客様がの目に留まるよう、

 

講座の案内やイベントの情報、本日の来社予定などを流しています。

 

55インチのモニターの為、会社前の歩道からも良く見えます。

 

 

また、会社前の花壇横には掲示板が設置されており、不動産情報やフォーラム新聞を掲示しています。

 

 

不動産物件等、新しい情報を更新しております。

 

詳しいお問合わせは本社2階に事務所がありますのでお気軽にお声掛け下さい。

 

会社の前を通る際はウェルカムボードや掲示板をぜひチェックして見て下さい!!

 

 

ドクターフィッシュ初体験

投稿日:2018.09.20 | コメントをどうぞ

 

毎日笑顔の大西 由貴です。

 

 

お休みの日に友達と遊びに行った際、見つけました。

 

「ドクターフィッシュ体験コーナー」

 

ドクターフィッシュはコイ亜科の魚でガラ・ルファの通称だそうです。

 

水中に人間が手足などを入れると、その表面の古い角質を食べてくれる魚!

 

名前は知っていましたが体験したことはなくやってみることにしました。

 

 

足を入れた瞬間、近寄ってきて、もの凄くくすぐったくてびっくり!

 

魚がストレスを感じるため一度入れたら15分間じっとしていなければいけないとの説明があり、我慢!

 

終わった後の変化はツルツルしているようなしていないような。。。

 

みなさんもぜひやってみてください!

 

慰労会

投稿日:2018.06.21 | コメントをどうぞ

 

毎日笑顔の大西 由貴です。

 

 

先日、5月にあったイベントの慰労会を会社のガレージで行いました。

 

丁度私の両親から連絡があり、かつおを送ってくれるということになり、

 

久しぶりのかつおにわくわく!

 

 

 

 

この時期のかつおは「初鰹」といい脂身が少なくさっぱりとした食感が魅力です。

 

身が引き締まっていてぷりぷりしています。

 

かつおを美味しくいただく料理と言えば「かつおのタタキ」です。

 

本場では藁で表面を焼き上げるのですが、今回はバーナーで炙りました。

 

 

 

 

社員みんなでわいわい!

 

 

焼肉、お寿司、かつおを堪能しました。

 

屋根の清掃

投稿日:2018.05.28 | コメントをどうぞ

 

毎日笑顔の大西 由貴です。

 

 

暮らしのほっと&スマイル

 

今回の作業は屋根に草が生えたので掃除してほしいとの依頼を受けました。

 

屋根に上っての作業は危険なので平見社員、東田社員に手伝っていただきました。

 

 

漆喰が取れないように慎重に作業。

 

次に草が生えないように薬を撒きました。

 

ついでに樋に葉っぱが詰まっていたのでそこも掃除。

 

 

 

樋に葉っぱが詰まると流れが悪くなります。

 

みなさんも梅雨前に点検してみてはいかがでしょうか。

1 / 612345...最後 »