宇都宮祐希

暑いですね

投稿日:2021.08.03 | コメントをどうぞ

猫ちゃんの為に引っ越しをも考え始めた、三度の飯より猫ちゃんが好き、新入社員の宇都宮祐希です。

 

アイスのように人も溶けてしまうんじゃないかと思うほどの暑い日が続きますね。

滅多にクーラーを使わない我が家もついにクーラーを使い始めました。

猫のルーツは暑い砂漠とは言えども、さすがに愛猫のむくちゃんも暑いようで、

クーラーの付いている日は帰ってもなかなか玄関にお迎えに来てくれません…。

しかし、お迎えに来てくれたらそれはそれで気になることが1つ。

猫ちゃん1匹分のドアの隙間。

人の手を借りずとも出入りしてくれるのはいいのですが、閉めることができないので夏は冷房中、

冬は暖房中にあちらこちらの扉を開け放しにされると困るわけで。

だからと言って猫ちゃんの為にホテルのドアマンのように扉にずっと張り付いているわけにもいかず。

そこで思いついたのが

 

「むくちゃん用の扉を付ければいいじゃないか」。

 

「ペットドア」、猫用に限らず犬用もあり、最初からペットドア付きの扉もあれば、

今ある扉に取り付けることもできる商品!なんと壁にも設置可能…!!

 

最初に開発した人に感謝です。( ;∀;)

ただ、どのタイプも道具が無ければ取り付けることは難しいですし、

慣れていない方には扉を外すだけでも大変。

もし、私と同じようにペットドアの取り付けを考えている方がいらっしゃいましたら、

ぜひお気軽にお声かけください。大切にされている猫ちゃん、

わんちゃんの為に全力でお手伝いをさせていただきます!

(むしろさせてください!みなさまの可愛い子たちの自慢話を聞かせてください!)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です