パン教室

はじける笑顔の山野幸恵です。

3月に予定していたパン教室が新型コロナウィルス感染拡大の影響で自粛となっていましたが、

今回開催されることになりお邪魔してきました。

小雨の降る中、玄関には梅雨らしく、てるてる坊主を吊るし飾りつけをされていました。

マルコシの本社に吊るしてあるてるてる坊主を見かけて作ったそうです!

かわいらしい表情です♪

 

 

今回は、ライ麦パン。

ネタを同じ重さに分けて、空気を抜きながらコネコネ。 丸く丸く…。

そして、だ円系に形を整えたら発酵機へ入れて待ちます。 そのあと、オーブンへ。

3月開催予定に間に合うようにオーブンを取り替えさせていただきましたが、やっと皆様にお披露目できます!

 

 

焼き上がりを待つ間にランチタイム。

メニューは、ローストビーフのサラダ(バルサミコソース)と

ブルーベリーとクリームチーズ入りのパンと食パンすべて手作りです。

 

 

6名でのランチタイムは賑やかで、手作りランチに大盛り上がり。

ソースが絶品! みんなでソース作りも教わりました!

 

パンが焼けると今度は、コーヒータイムです!

これまた、手作りケーキと出来上がりのライ麦パンをお皿にのせて反省会も盛り上がりました。

みなさんお話が尽きませんね。次回のパン教室はいつになるのか楽しみです!

 

 

お問い合わせ

リフォームや不動産などのお問い合わせやお見積りに関して、小さなことでもご相談をお受けいたします。
Cafeふぉーらむこども食堂コケリウム、イベント参加のお申込みなど、なんでもお気軽にお問合せください。

LINEでかんたん!
お問い合わせ&ご連絡!
マルコシLINE公式アカウントからなんでもお気軽に
お問い合わせ&ご連絡をいただけます!
【無料】LINEで
お問い合わせはこちら