雨降りの楽しみ方

はじける笑顔の山野幸恵です。

梅雨も後半になり、各地で大雨、洪水、土砂崩れと災害も多く起こっています。

一人ひとりが早めの避難、身を守る行動を心がけることが大切ですね。

 

梅雨の時期にイメージするのは? と聞かれると私は、アジサイとかたつむりが思い浮かびます。

雨の日にブロック塀を覗き、カタツムリを探すのはこの季節の私の楽しみの一つ。

雨を喜ぶカタツムリがお食事に出歩いています。

ブロック塀のカルシウムを食べに来ているんですね。

小さな赤ちゃんカタツムリもいて、ツンツンと触覚を触るとキュッと頭を引っ込め、

少しするとまた顔を覗かせかわいいです。

殻は成長とともに大きくしていくそうで、殻が破壊されると生きられないそうです。

元気に大きく育ってほしいですね

 

そして、この季節ならではのアジサイ。

会社には種類の違うあじさいをお客さまからいただき、社内を華やかに彩ってくれます。

花びらの形や色など品種が様々なので、お客様のお宅へ伺う一つの楽しみとなっています。

 

雨の降る日の楽しみ方はいろいろですね。皆さまはどんな雨の日を楽しまれますか?

 

 

 

お問い合わせ

リフォームや不動産などのお問い合わせやお見積りに関して、小さなことでもご相談をお受けいたします。
Cafeふぉーらむこども食堂コケリウム、イベント参加のお申込みなど、なんでもお気軽にお問合せください。

LINEでかんたん!
お問い合わせ&ご連絡!
マルコシLINE公式アカウントからなんでもお気軽に
お問い合わせ&ご連絡をいただけます!
【無料】LINEで
お問い合わせはこちら