DYIにチャレンジしてはいかがですか?

 

はじける笑顔の山野幸恵です。

 

 

 

涼しい季節になってくると、天気の良い日は窓を開けて空気の入れ替えをしたくなりますよね。

 

そんな時期は網戸の張り替えのご要望が多くなります。

 

お客様の中には、自分で張り替える方も多いですね!

 

そんなDIY好きな方へ、網戸の張り替えのポイントをお伝えします!

 

まず、用意するのは、網戸・カッターナイフ・網戸用ローラー・先端の尖ったドライバーなど

 

 

 

 

 

 

①網戸の縁にあるビート(押さえのゴム)を外します。

 

②網を外します。ここまでは簡単ですね!

 

 

 

 

 

 

③網を枠の上に敷きます。クリップなどで網を仮押さえするのもポイントです。

 

④網と枠を固定するためにビートを押し込みます。

 

ここで気を付けないといけないのは、網がよじれたり、たわんだりしないよう

 

適度に張りを持たせるところがポイントです!

 

ビートが固く、劣化が激しい場合は取り換えて新しいビートにしましょう!

 

ビート購入の際はサイズ確認を忘れずに!

 

⑤網を張り終わったら、四方のはみ出ている網をカッターでカットして出来上がりです!   

 

   ぜひ、チャレンジしてみてください!

お問い合わせ

リフォームや不動産などのお問い合わせやお見積りに関して、小さなことでもご相談をお受けいたします。
Cafeふぉーらむこども食堂コケリウム、イベント参加のお申込みなど、なんでもお気軽にお問合せください。

LINEでかんたん!
お問い合わせ&ご連絡!
マルコシLINE公式アカウントからなんでもお気軽に
お問い合わせ&ご連絡をいただけます!
【無料】LINEで
お問い合わせはこちら