早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~今秋いちばんの冷たさ~ 2010年11月4日

今秋いちばんの冷たさ

秋晴れの朝が続いていますが、今朝は今秋いちばんの低温でした。掃除ではじめて手袋を着用。ゴミ拾いにも指がかじかんで不自由この上もない。慣れるにはしばらく時間が掛かりそうです。今朝はハイライフコース。背中を丸める通勤者が多く、冬が近いことを感じさせます。それでも子どもたちは元気いっぱい。半そで半ズボンの男の子も。

 

花壇のアサガオはついに一桁の8輪。頑張ってくれていますが、ぼつぼつ終わりにしたいと思っています。チューリップの球根と苗を注文しました。

CIMG8545_copy来週の月曜日には一気に植える予定です。花壇も秋から冬へと衣替えです。長い間楽しませてくれたアサガ オに感謝しながら、パンジーたちに新たな愛を傾けていきます。

 

早朝清掃のメンバーが新しく加わり、来週から担当コースが変わります。さらに工夫を加え、地域の美化を心掛けます。掃き掃除からゴミ拾いにメインを変える予定です。より広くゴミのない町を目指しています。ゴミを拾わないまでも、せめてゴミを捨てない人が増えることを願っています。今日から万歩計をつけました。今朝は3767歩。