早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~新しいプログラムをテスト~ 2010年11月8日

新しいプログラムをテスト

気温が上昇したせいで毎朝の東方礼拝は深い霧に向かって2礼2拍1礼を済ませ、論語の朗読。

CIMG8677_copy

かれこれ一年近く続けていますが拾い読みだから章句がまったく記憶できません。ぼつぼつ気になる言葉をお経のように繰り返し、記憶力を良くしたいと思っています。今朝は「本通り清掃」とのダブル。日曜日は竹の子学園の卆塾行事にハッスル。

 

休みなしの日々で足元も覚束なく、ゴミ拾いにスピードが乗りません。今日から一週間のプログラムをキチンと組み、少しでも広く足が伸ばせるようテスト。月曜日はトヨタコース+上岩の上の駐輪場清掃です。さすがに月曜日はゴミが多くやや焦り気味。駐輪場にもケヤキの落ち葉が増え、予想以上に時間が掛かりました。万歩計で5570歩。

 

何とか7時20分~8時10分の予定時間にぎりぎりセーフ。土日はバス停まで行かないから、月曜日は3日分になります。ややオーバーワーク気味ですが、一旦決めたことだから与えられた条件の中で知恵を絞ります。今朝はラッキー美人さん3名とあいさつを交わしニッコリ。元気も回復。男はいくつになっても、笑顔の別嬪さんが大好きです。