早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~待望の青空に喜ぶ~ 2011年2月15日

待望の青空に喜ぶ

CIMG9737_copy

昨日までの雪模様が何処に行ったのやら、風邪は冷たいけど春をしっかり感じます。周辺清掃は5人から2人に

CIMG9738_copy

減りましたが、範囲は変わらずできる。やればできるもんです。常連の杉本社員は体調不良で不参加、相談役は大腸癌検査のため昨日から絶食状態でチョッと参加。江原部長と2人でしたが手抜きなし。優先一位のバス停はばっちりです。

 

4日間も雪に降られると掃除の難易度はアップし、出来栄えもいまいちです。今日のバス停の上り下りと会社までの歩道は輝いています。私たちはバス停を会社の玄関と考え長い歩道のエントランスを毎日きれいにしています。自己満足かも分かりませんが、後ろを振り返ると達成感に満ち溢れます。掃除をしない人には理解できないでしょうね。

 

CIMG9740_copy

掃除の仕方や出来栄えにうるさい相談役はいませんが、それだけに慎重にやっています。NTTの電波塔は青い空によく似合いますね。北方面の山は白いけど空は晴れています。まだ

CIMG9743_copy

雪が降るかもしれませんが、それは春の道案内の役です。くどいようだけど、ほんとうにバス停も、歩道も、日本一きれい。明日は口田小の通学路清掃。(金本和宏記)

 

CIMG9735_copy