早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~チューリップの蕾が~ 2011年3月24日

チューリップの蕾が

早朝清掃リポート ~チューリップの蕾が~

早朝清掃リポート ~チューリップの蕾が~

日の出に太陽の光を浴びると、幸せな一日が訪れるような予感がする。幸不幸は心のうちというが、それが何によってもたらされるかは人それぞれ違うだろう。 私の場合、朝の太陽に影響を受けやすい。見えないからといって不幸だとは感じないが、一日心を引き締めて過ごそうと思いを新たにする。今朝は太陽から存分 にエネルギーがもらえた。

 

季節にもよると思うが最近はゴミが捨てられない。極端にマナーがよくなったとは考えにくいが、ともかく町はきれいになっている。いつもなら卒業して時間を 持て余す高校生や中学生がウロウロするのだが。何処へ行ったのかその姿が見えなくなった。ゴミの少ないのは嬉しいことだが、人の動きが少ないのは寂しい。

 

本日の早朝清掃は周辺を済ませて、落合東からハイライフコース。いつもより広くゴミ拾いをして駐輪場も掃いたのだが、それでも時間が余った。満開のパン ジーの花びらを摘んでおいた。こうしておけば週明けに、また満開が楽しめる。膨らんだチューリップの蕾を発見した。少し早いように思うが月末には咲くかも しれない。