地域清掃

公園清掃リポート ~二日連続の-1℃~ 2011年3月5日

二日連続の-1℃

公園清掃リポート ~二日連続の-1℃~

明日は「啓蟄」だが、この低温では虫たちも動けまい。昨日に続いてお湯の世話になった。お湯をかけると凍ったガラスも見えるようになるが、走り始めるとも う一度凍結する。それほど冷たい朝だった。昨日の落合小学校「卒業記念トイレ磨き」に続いて三島清一さん、田畑栄造さん、椋田克生さんは、寒さにめげず連 日参加してくださった。

 

今週の翠光台第四公園もとみにきれいを維持するようになっている。トイレをはじめ二つの広場、ベンチ、植え込み付近まできれいにした。最後にはカチカチに 固まった砂場を耕した。昔のように子どもらが砂遊びをしてくれると嬉しいのだが、まさ土だから固まりやすい。最近は親も子も忙しいが、公園には父と子の キャッチボールがよく似合う。

公園清掃リポート ~二日連続の-1℃~

 

低温の影響でいろいろアクシデントがあった。掃除用具を積んだトラックのバッテリーが弱く、つい始動しなかったとのこと。担当の金本さんは慣れぬバイクに 乗って会社まで来てトラックを移動し、掃除用具を積み替えた。したがってトラックに積んでいたデジカメは欠席。少し様子を見てきれいが維持されるようだと 卒業させてもらいたい。

 

公園清掃リポート ~二日連続の-1℃~  公園清掃リポート ~二日連続の-1℃~  公園清掃リポート ~二日連続の-1℃~  公園清掃リポート ~二日連続の-1℃~