早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~オレンジ色の夜明け~ 2011年4月11日

オレンジ色の夜明け

早朝清掃リポート ~オレンジ色の夜明け~

オレンジ色はわが社のカラー。ジャンパーやロゴマークをはじめ、あらゆるところに採用している。オレンジ色にもいろいろあり、明るいジャンルはよい印象を 与える。今朝の太陽は暗いオレンジ色だった。周囲の空も一面に染められており、悲しみ色のオレンジだったように思う。もしかして昨日の選挙で落選した人た ちの涙色かもしれない。

 

月曜日は南コースの往復。いつもとは違う気分のスタートだったが、原因は間もなく分かった。予告なく襲ってきた正体不明の下痢。やむなく掃除を中断し、帰 宅して静養する羽目になった。わずか数時間で3kgも体重が落ちた。半日ほど横になっただけで治まったので、医者、薬の世話にならず自然治癒力に任せた。 自転車置き場の掃除をサボる。

 

土曜日の夜、地域の焼肉店で歓送迎会が開かれた。14名のうち3名が同じ症状。食中毒とは違うようだが、共通点は日常生活で肉を食べないこと、おなかが痛 くないこと、大量の排便だったこと、など。目くじらを立てるほどのことでもないのでそのままに。夜明けの空の暗いオレンジ色はよくないことの前兆? やはり朝は明るい色がいい。