早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~相棒が代休~ 2011年4月19日

相棒が代休

早朝清掃リポート ~相棒が代休~

雨模様の夜明けだったが、早朝清掃を終えるころには太陽が顔を出していた。勝手を言うようだが中途半端にしないで、雨なら雨ではっきりして欲しい。雨具、 用具、掃除の方法、掃除範囲がそれぞれ違う。といっても天が相手では通用しそうにない。せっかく雨雲がやってきたのだから、他所へ行かないでしっかり雨を 恵んでくれることを望む。

 

本日は相棒の江原さんが代休を取った。ハイライフのバス停は長く、駐輪場も付設しているから広い。さらに陸橋もある。相棒は中央分離帯のゴミ拾いと、バス 停の周辺すべてが責任の領域。私のほうはいろいろなコースをたどりながら、最後は駐輪場の清掃で終える。今日は一人だから相棒の担当場所を優先した。中央 分離帯の両脇は吸殻が多い。

 

チューリップが終わりに近付いた。活け花用に切り取った株と、花壇で散った株を根元から抜き取った。球根を残せば来年また楽しめるが、分球してキチンと育 たないので抜くことにしている。花がなくなれば雑草と同じ。きれいに地面が見えるようにしないと、次のアサガオに移れない。今年はプランターで苗を育て、 元気なものを美しく仕立てる。

早朝清掃リポート ~相棒が代休~