早朝清掃リポート

早朝路清掃リポート ~天気予報が外れ~ 2011年5月3日

天気予報が外れ

早朝路清掃リポート ~天気予報が外れ~ 

早朝路清掃リポート ~天気予報が外れ~ 

昨夜の天気予報では晴れと伝えていたのに、黄砂の関係なのか黄色い空が重くなっている。例年5月3~5日の3日間は抜けるような青空に恵まれるのに、今年 のF・Fは出鼻を挫かれた思いがする。予報に文句を付けてもF・Fに出かける訳ではないが…。今朝も5時半出勤の早朝清掃。仮住居に工事中のお客様がおら れることもあり手抜きなし。

 

風もなく予定の清掃範囲の水撒きまでさして時間は掛からない。花壇の草取りやパンジーの手入れ、プランタンの移動などこまごましたことがいくらでもある。 チャボはよく卵を生んでいる。今朝は抱えていたからそのままにしているが、運がよければ雛になるまで温めてくれるかもしれない。昨年は一羽だけ孵ったが、 いつのまにか行方不明に。

 

ゴールデンウィークとあって人も車も少ない。その分だけバス停もゴミが少ない。みんな旅や行楽に出かけられたのか、なんだかんだ言っても西日本は平和。東 日本の大震災は他人事ではないが、しかし、自分のことではない。その差は休日の過し方で違う。それでも大したもの。東北地方の観光客は増えている。消費も 支援のカタチの一つ。

 

 

    早朝路清掃リポート ~天気予報が外れ~