早朝清掃リポート

早朝路清掃リポート ~ゴールデンウィーク去る~ 2011年5月5日

ゴールデンウィーク去る

早朝路清掃リポート ~ゴールデンウィーク去る~5/1~5/5 日まで5連休だったが、いつもと同じように過した。例年なら一日くらい日帰りツアーに出かけるのだが、今年はことごとくチャンスを逃してしまった。1日は 法事と竹の子学園、2日は呉で佐々木さんと「万縁の会」打ち合わせ、3日は島根・大根島、4日は「生涯学習・三島講座」、5日は高松で鈴木さんと「万縁の 会」打ち合わせ。

 

今朝はいつもより少し早めに出勤したが、仮住居のご主人はすでに出勤されていた。仕事の内容は知らないが、午前5時頃には出られるようだ。連休も休みな し。珍しく黄砂現象もなく青空にオレンジ色の夜明け。手抜きはしていないが早々に掃除を済ませ、7時半の芸備線に乗り、広島→岡山→高松へ。鈴木さんと国 方さんが待っていてくれた。

 

時間が足りず早朝清掃リポートを夕方にアップする。5日間は駆け足で過ぎたが、掃除もいつもと同じように終えた。観光地の人出は多かったが、掃除をしてい るときは車も人も少なく静かだった。明日からはいつもと同じように会社は賑やかになる。連休の過し方はいろいろだが、掃除を少しして、はがきを書いて、友 と語る。よいG・Wだった。

 

 

早朝路清掃リポート ~ゴールデンウィーク去る~