早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~徒歩通勤とゴミ拾い~ 2011年6月14日

徒歩通勤とゴミ拾い

 

早朝清掃リポート ~徒歩通勤とゴミ拾い~

100㌔ウォーキングの大会に参加のため、トレーニングとして徒歩通勤を始めた。一応目的は達したがせっかく慣れ始めた徒歩通勤だから、このままゴミ拾い 通勤に切り替えた。通勤時間が15分から35分に延びたが、その分だけ早起きすれば済む。今朝は加えて西コースのゴミ拾いをしたが、万歩計の数字が 8158になっていた。故障?

 

早朝のゴミ拾いはひんやりして気持ちがいい。バス停はいずれもゴミがない。きっと朝早くから善意の人が掃除をされているのだろう。途中、二箇所でマック パーテーの名残りがあった。袋もカップも散らかしっ放しで、食べている姿が透けて見える。数年前は数名の痕跡があったものだが、最近は子どもたちも核化し ているのかもしれない。

 

社内の要所に活けてある花が、季節感のあるアジサイなどがメインになった。お客様からいただいた花々を、専務が休み時間を利用して活けている。花壇の雑草 も抜いているが、終えた頃にはもう次が大きくなっている。隅々にまで手を入れると一週間かかるので無理もない。ゴーヤたちは持て余すほど元気いっぱいに伸 びている。

 

早朝清掃リポート ~徒歩通勤とゴミ拾い~