早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~ きれいになった緑地帯~ 2011年6月23日

きれいになった緑地帯

早朝清掃リポート ~ きれいになった緑地帯~

リポートに雑草の文句を書いた日に業者が草刈りを始めた。それはそれで有り難いことだが、もう少し住民の安全と町の美観を考えて定期的に仕事をして欲し い。ところが雑草だけで植栽は違うらしい。ゴミなども数箇所に集めたまま。別の人が回収するのだろうか。いっぺんにやったら手が切れるような気がするが、 わさわざ手間を掛けている。

 

まだ終わった訳ではないので続けるのかどうか、合い間に作業されると傍迷惑だから一区切りまでは続けて欲しい。雑草を刈る人、植栽を剪定する人、街路樹を 剪定する人。ゴミを集める人。排水口を掃除する人、すべて違うらしい。詳細に調べてはいないが、窓口も業者も異なるのか。簡単に出来ることを、わざわざ人 を増やして手間を掛けている。

 

それでも緑地帯の雑草が刈られると気持ちがいい。ゴミが残されているのが少し気になるが、それは拾えばいいだけのこと。近くのマンションには小さな子ども が多いのて、きっと喜ばれると思う。時間が掛かったとしても少しずつ町が安全できれいになるのは嬉しい。中央分離帯の草刈りはまだ時間が掛かるが、江原さ んが頑張っている。

 

早朝清掃リポート ~ きれいになった緑地帯~