早朝清掃リポート

早朝路清掃リポート ~青い空に白い雲~ 2011年7月15日

青い空に白い雲

早朝路清掃リポート ~青い空に白い雲~ 

プランターの野菜たちは元気がない。それでも奇跡を願って液肥は欠かさない。もしかしたら栄養過多?  昨夕は猿がトウモロコシを狙って農園に現れたとの電話が入り、慌てて故郷へ一直線。厳重な警戒網を張っているものの、彼らも必死。大分食べられていた。全 量収穫。序でにナスも収穫。朝のうちお客さま用にちょっぴり仕分け。

 

本日は南コース。セブンイレブンまで足を伸ばした。万歩計は7198歩。ゴミ拾いと清掃で約5000歩になる。通勤時に大きなゴミは拾うのでタバコの吸殻 が中心になる。折り返して下り線の歩道や側溝のゴミは雑多。それでも驚くほどゴミは少なくなった。その分だけ広範囲にゴミ拾いが出来る。一週間のゴミ拾い 歩数は平均で3万歩程度になる。

 

それにしても暑い。水分補給は欠かせない。セブンイレブンで麦茶を1本補給した。エコカーテンのゴーヤはぼつぼつ実がカタチになり始めた。こうなると水遣 りも元気が出る。ネットにしたがって横に向かって伸び始めた。今のところ葉っぱは青いが、少しずつ黄色になり始める。気をつけて取り除かないと、緑のカー テンから黄色に変身する。さすがに夏。空は青く、雲は白い。

 

早朝路清掃リポート ~青い空に白い雲~