早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~大失敗 呆け?~ 2011年8月11日

 大失敗 呆け?

早朝清掃リポート ~大失敗 呆け?~ 

昨日の早朝清掃は、水曜日の通学路清掃日。烏骨鶏騒動もあり、あれやこれやでほぼ徹夜。徒歩で口田小学校へ向かうつもりが、何処で間違ったのか口田東小学 校へ。早めに到着したから誰もいないのも気にならず、歩道の草取りやグレーチングの整備をしていた。気がついたら定刻を過ぎたのに誰も来ない。ここでよう やく間違いに気付いた。

 

掃除用具もなく少し草取りをして歩いて帰宅した。ボケが来たのかと気にしながら、徹夜のせいだと無理やりに納得させた。20年を越えて暮らしているが、 人っ子一人いない地元の商店街を始めて歩いた。夏休みの小学校付近も静かだった。大失敗の証拠写真。今日も暑くなりそうだ。昨夜は熱帯夜。今朝も真夏日に 近い28℃。ハイライフコース。

 

早朝清掃リポート ~大失敗 呆け?~ 

 

ゴミは相変わらず少ないが、さりとてゼロではない。放っておくといつでも元の木阿弥になる。少ないときにきれいを保つと、いつの間にかマナーは良くなるも のだ。ゴミが少ない分だけ距離が延びるから、全体のレベルアップが図れる。駐輪場も夏休みに入ってうんと少なくなった。13~16日まで夏休みだが、今年 はバス停まで足を運びたい。

 

早朝清掃リポート ~大失敗 呆け?~