地域清掃

公園清掃リポート ~新春第一回の公園清掃~ 2012年1月7日

 新春第一回の公園清掃

公園清掃リポート ~新春第一回の公園清掃~

「トイレ磨きのときは正真正銘の謙虚な気持ちになる」「土曜日は寒くてもふとん離れが良い」「土曜日を中心に一週間が回る」「ことしも元気いっぱいで参加 したい」、小学生の彩ちゃんは「頑張ります」。新春第一回の公園清掃は絵下山。それぞれ新年の抱負を述べてもらった。続けているおかげか公園はきれいが保 たれている。朝日も祝福してくれた。

 

2012-1公園清掃の場所を「西山公園」に到着したときに間違いと気付いた。昨日に続き気温は0℃。途中、自動販売機で温かい飲み物を求め、辿り着いた のはいいが誰もいない。実は元日に絵下山で初日の出を拝んだ際、ほんのちょっぴり掃除をしたのが錯覚のもと。済ませた気持ちになっていた。おかげで万歩計 の数字が上がった。

 

三島清一さん、椋田克生さん、田畑栄造さん、平見孝志さん、東田光男さん、金本和宏さん、大久保康孝さん、江原文男さん、木原淳さん、木原彩花ちゃんと私 の11名が参加。それぞれ男子トイレ、女子トイレ、アプローチ、公園周辺、登山道、あずまや付近など持ち場を清掃。終わった頃やっと太陽がお出まし、一斉 に朝日を浴びた。

 

公園清掃リポート ~新春第一回の公園清掃~