早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~江原さんが済ませていた~ 2012年1月8日

 江原さんが済ませていた

早朝清掃リポート ~江原さんが済ませていた~ 日 曜日だから早朝清掃を休んでいいとはならない。今朝のように本通り清掃とダブルになると気ぜわしい。本通りの清掃が終わるのが午前7時。それから急いで帰 宅し、着換えて会社へ。本日のスケジュールは込んでいるので気ばかり焦る。8時、会社に到着するとすでに江原さんが水撒きまで済ませてくれていた。正直、 助かった思いで感謝!

 

10時半には来週の日曜日に行う「とんど祭り」の打合わせに出発する。昼食をとりながら竹の子学園の世話役と細かな段取りを調整する。それが終わると妻の 実家へ新年のあいさつ回り。田舎はのんびりしているから、どうしても話しが長くなる。その時間も見ておかねばならない。1日はあっという間に日が暮れる。 締めの仕事が残っている。

 

門松の納めは今日だと思うが、講座メンバーの椋田さんの労作なので、10日の人生講座まで残して見てもらう。正月に似合う門松を一人でも多くの人に見てい ただき、日本の文化として実践しながら後世に伝えて欲しいと願っている。明日は成人の日だが、早朝清掃は欠かさない。当番が出勤するまでには済ませておき たい。

 

早朝清掃リポート ~江原さんが済ませていた~