早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~花が植えられた~ 2012年4月19日

花が植えられた

早朝清掃リポート ~花が植えられた~ 

本日の最低気温11℃、最高気温21℃と予報された。明日から下り坂に向うらしい。長く続いた日曜日の好天にも雨が見舞う。県北のサクラは見ごろだから がっかりする人は多いだろう。今日は木曜日定番になった西コース。やはり週一回まわればゴミは少なくなる。やはり道や公園にはゴミがないほうが似合う。ゴ ミ拾いの歩数は3300歩。

 

今回から川向いの小さな公園のゴミ拾いを加えた。善意の人が入り口の雑草を取り除き、赤い花を植えていた。近くに民家が少ないから利用者も限られると思う が、美しいことはいいことだ。公園内には雑草がたくさん威張っているが、一人でも善意の人が現れれば追随者もあるだろう。少しでも地域の人が気持ちよく憩 えるように心掛けたい。

 

川は相変わらず大きなゴミが手付かずになっている。一人では手に負えないのでメンバーの協力を得てきれいにしたい。行政は忙しいのだろうが地域の環境整備 にはまったく無関心だと、掃除をしながら実感する。それなのに管理のいちゃもんは素早くつける。先週の放置自転車のまわりにゴミが増えている。来週がどの ようになっているか楽しみ。

 

 

早朝清掃リポート ~花が植えられた~