早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~オレンジフェスタ準備~ 2012年5月11日

オレンジフェスタ準備

早朝清掃リポート ~オレンジフェスタ準備~

5月19日に開かれる第6回オレンジフェスタの前準備が着々と進んでいる。気持ちよく過ごしていただくにはまずは環境整備が大切。ここにもてなしの心が表 れる。すでに花壇はマリーゴールドを植え、毎朝水遣りを欠かさない。烏骨鶏の小屋も最近匂いがきつくなっていたが、鶏糞など完全に除去。長閑とはいえない が六羽が遊んでいる。

 

今朝はガレージ前の植栽を剪定。早朝清掃の合い間を縫って全員が後片付け。散髪したようにすっきりした。歩道側はともかく車両側は交通量が多いため邪魔に なるし危険も伴う。午前7時から9時まではバス専用レーンになるのでこのときを逃さない。それでも違反車や左折車には注意が必要だ。予定通りエリア内は作 業を終えた。

 

根元に土を入れてマリーゴールドの鮮やかなオレンジ色で彩る。ここまでで周辺整備は完了。来週は会場内の機器の設置や飾り付けで朝は多用になる。幸い今年 はスタッフが揃っているので、指示が的確であれば、さほど手間はかからない。ただし毎日の雑草取りは几帳面にしたい。きれいにしておけば目立たないが不行 き届きだと評判を落とす。

 

 

早朝清掃リポート ~オレンジフェスタ準備~