早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~クルメツツジ散る~ 2012年5月13日

クルメツツジ散る

早朝清掃リポート ~クルメツツジ散る~

オレンジ色の太陽が力強く昇ってきた。いつものことだが朝の大きな太陽を拝むと睡眠不足の眠気も吹っ飛び、新たなエネルギーが涌いてくる。5月5日に満開 だったクルメツツジが散った。花びらや花弁が小さな緑の葉っぱにこびりついて新たな初夏の美しさを阻害する。昨日、専務がきれいに取り除いてくれた。つつ じには新たな日々が始まる。

 

今朝、桃の節句から端午の節句まで楽しませてくれた雛壇式の花壇が役目を終え、椋田さんの手で撤去された。跡を清掃し、新しい主役・エコゴーヤのプラン ター2基を置いた。二階のベランダまで登らせる予定だ。順調に育っている。マリーゴールドの追加分を30株植え、花壇は整った。その分早朝の水遣りが3倍 にも増えた。野菜も元気。

 

日曜日の朝だが掃除に休みはない。花や野菜の手入れが加わり、要する時間は倍以上になった。これから8月まではドライバーや道行く人々に楽しんでもらえ る。今日は来社されるお客様はないが、エントランスの水撒きは怠れない。落ち葉一枚ない歩道はやはり美しい。自己満足でしかないかもしれないが、他の人に は味わえない喜びだ。

 

 

早朝清掃リポート ~クルメツツジ散る~