早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~オレンジフェスタ迫る~ 2012年5月14日

オレンジフェスタ迫る

早朝清掃リポート ~オレンジフェスタ迫る~

今週の土曜日にはオレンジフェスタが開かれる。一年に一度のお客様感謝のイベントだから、準備は念入りに行なう必要がある。何よりも感謝の気持ちをカタチ にするには、周辺の美しさが求められる。毎朝の念入りな清掃が来場されるお客様の気持ちを和ませる。花壇には毎日落ち葉などがマリーゴールドの間に入り込 む。溜めると醜い。

 

そのため掃除の開始を10分だけ早くした。今朝はトヨタコース。先週からマクドナルドまでゴミ拾いを延長している。万歩計は掃除だけで5000歩を超え る。1日1万歩の目標が軽くクリアーできるから助かる。空き缶の袋を二つ拾ったが、スチール缶が多く重かった。アルミ缶は潰して日浦中のアルボラ活動に提 供する。きれいに洗ってあった。

 

プランターの野菜がまた2本枯れた。原因は虫害ではなく土にありそうだが原因がよくわからない。昨日ズッキーニを2本購入し補充した。すでに蕾が付いてる が、果たしてきちんと大きくなるか。トマトやキュウリは定着したようだが、ナスとピーマンはまだ安心が出来ない。手入れの時間が益々増えるが、その分だけ 楽しみが増える。

 

 

早朝清掃リポート ~オレンジフェスタ迫る~