地域清掃

公園清掃リポート ~ 紅一点、大奮戦~ 2012年5月19日

紅一点、大奮戦

公園清掃リポート ~ 紅一点、大奮戦~

本日の公園清掃は三島清一さんが旅行、大江雅雄さんは介護、木原伸雄相談役は東京出張。いつものように午前4時起床、ホテル周辺のゴミ拾い、午前6時の新 幹線で帰広の予定。今頃は静岡あたりを通過中でしょう。椋田さん、田畑さん、紅一点の佐藤さん、他に社長、部長、平見さん、東田さん、大久保さん、山元さ ん、それに金本の10名。

 

掃除朝礼では紅一点の佐藤さんが、なぜトイレ磨きかについて発表。「夢中で便器を磨いていると気持ちがすっきりする。これからも続ける」と力強い感想発 表。佐藤さんはひたすら便器に向き合い、黙々と磨きをかける。椋田さんは相変わらず陽気で声もでっかい。公園の周辺の植栽が、なんとも元気で新芽を伸ばし ていました。乱雑に見えます。

 

広い公園のアプローチ3ヵ所、トイレの周辺を中心に草取りを行い、一部植栽の頭を刈りました。丁度、散髪屋さんに行って髪を短くしたような状態になりまし た。さっぱりしました。しかし、次回は7週間後、どのようになっているか心配です。今日はオレンジフェスタの開催日なので終礼を15分早めていただきまし た。ご協力に感謝。(金本)

 

 

公園清掃リポート ~ 紅一点、大奮戦~