早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~掃除は終わっていた~ 2012年5月20日

掃除は終わっていた

早朝清掃リポート ~掃除は終わっていた~ 

日曜日だからといって気が緩んでいたわけではないが,心の何処かに隙間があったのか、出勤は午前6時20分と遅くなった。案の定というか予想されていたこ とだが、周辺清掃は江原さんが完全に済ませていた。昨日はオレンジフェスタが開かれて散らかっているはずなのに、全社員の後片付けはお見事の一語に尽き る。それに江原さんが乗せた。

 

何もしない訳にはいかないのでガレージ前の花壇に水を撒き、草取りと野菜の世話で誤魔化した。今日は「竹の子学園・5月塾」で午前8時出発を予定していた ので、本心は助かった思いが強い。江原さんは午前7時、地域のスポーツ大会参加のため出発した。更に時間の余裕が出来たので社屋前の花壇の手入れを行っ た。先ずは感謝。

 

見知らぬ方がアルミ缶を6袋も持参してくださった。すべて水洗いをし潰してあった。今週は日浦中のトイレ磨きの打ち合わせがあるから、お土産が増えた勘定 だ。地域から届けられるアルミ缶は同校の「アルボラ活動」に提供している。アルミ缶は1個70銭くらいで売れるが、販売代金は車イスの購入に当てられ、必 要とする人に贈られる。

 

 

早朝清掃リポート ~掃除は終わっていた~