早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~花壇にタイヤの跡が~ 2012年5月24日

花壇にタイヤの跡が

早朝清掃リポート ~花壇にタイヤの跡が~ 

昨年は一度もなかったが、今年は早くもタイヤの跡が花壇に残されていた。歩道に沿って並行に跡が付いているから、意図的だと思われる。今はマリーゴールド が咲き誇っているが、踏まれると弱い花だけに無残だ。押し潰されても枯れはしないが、花は首から飛んでしまう。先日はアサガオの苗が持ち帰られていた。何 処かで咲いてくれるだろう。

 

世の中にはいろいろな人がいるから仕方はない。犯人は推定できても見たわけではないから怒鳴り込む訳にはいかない。小沢一郎の4億円と同じ構図だ。目撃し たら文句の一つでも言って争いが起きるが、推定無罪。無差別に人を轢き殺しても平然としている人間もいる。マリーゴールドには申し訳ない。轍の跡を消して 手入れを済ませた。

 

本日のゴミ拾いは西コース。雑草に埋もれた公園の滑り台やブランコは手に終えないが、ゴミだけはしっかり拾い尽くす。今日も川のゴミは横目で見ながらやり 過ごした。何とかという思いだけではきれいにならない。それなりに準備をして他の社員の協力を得て念願を果たしたい。本日のゴミ拾いは4850歩。ただ歩 くよりは疲労感は少ない。

 

 

 

早朝清掃リポート ~花壇にタイヤの跡が~