早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~掃除用具がない!~ 2012年5月4日

掃除用具がない!

早朝清掃リポート ~掃除用具がない!~

昨日は風が強く「早朝清掃」と「夕方清掃」と珍しく2度の掃除と水遣りをとた。実は昨日から掃除用具がない。公園清掃のためトラックに積み込んで持ち帰っ たようだ。廃棄処分予定の竹箒で悪戦苦闘。スコップも鍬も土嚢袋さえない。準備周到は良いのだが、休日も掃除をするし花壇の整備は分かっていること。当た り散らす相手もおらず黙々。

 

仕事でも自分の物差しで判断し、周りの観察ができないとこういう結果になる。今朝も落ち葉は多く、それに妻らと午前8時にドライブに出発する。そのために 新幹線の時刻表にも見紛うスケジュールに。階段は飛ぶが如く上へ下へ。それでも予定した2時間ですべてを終了し、ドライブには間に合った。不自由もまた良 し。段取り力がアップする。

 

椋田さんが衰えたキリシマと元気がよく可愛い花鉢と変えてくださった。花の名前は知らない。エントランスが初夏らしくなった。5月7日は社屋の周辺が一変 し、出勤したみんながビックリするだろう。但し気が付けばの話だが…。明日は公園清掃が終わってから牡丹園で購入した赤、白、源平のクルメツツジ3本を植 える。目の保養になるだろう。

 

早朝清掃リポート ~掃除用具がない!~