早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~掃除は賑やかがいい~ 2012年6月21日

掃除は賑やかがいい

早朝清掃リポート ~掃除は賑やかがいい~ 

台風5号が熱帯高気圧に変わり、雨の早朝清掃になりました。早朝前清掃は5人が出張研修で3名で寂しい限り。いまの時間は新宿歌舞伎町の街頭清掃に参加し ているでしょう。場所は変われど同じ時間に頑張っていると励みになります。やはり掃除は人数が多いとオレンジの花が咲いたようで雨の日は似合いの風景にな ります。

 

本日は社長、大久保、山元の3名と金本でゴミ拾いをしました。私は中央分離帯を担当しましたが、会社前とバス停付近はレギュラーの江原部長が刈ってくれて います。すっきりして気持ちが良い。もきちんと歩けるのでゴミも安心して拾えます。その他のところは胸の辺りまで雑草が伸びており、車道に下りることがあ ります。危険!

 

毎日のささやかな時間の偉大さを実感しました。雨の量が多く、通勤バスは遅れ気味。上下線とも色とりどりの傘が開いて、梅雨ならではの季節の風景が楽しめ ます。それでも掃除は雨がないほうがいいですね。各地の皆さんには申し訳ないけど、広島は自然の脅威から守られており、被害のニュースがあっても規模は小 さい。(金本和宏記)

 

 

早朝清掃リポート ~掃除は賑やかがいい~