早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~仏様 神様 江原様~ 2012年7月22日

仏様 神様 江原様

早朝清掃リポート ~仏様 神様 江原様~

日曜日は一般的には一週のうちでもっとものんびりできる朝だ。ところが私の場合は、通常の日の数倍も時間を詰めて動かねばならない。今朝は熟睡したせいか 目が覚めたのが午前5時前、これでは8時出発まで仕事はこなせない。ともかく10項目の仕事を終えて下に降りると、何と朝の周辺清掃が終わり、エントラン スの水撒きまで済んでいる。

 

普段は竹箒の音が聞えるのだが、新品に変えられたばかりで気づかなかった。江原さんがすべてを済ませてくれていた。これで朝寝坊が帳消しになった。おかげ さまで予定通り竹の子学園の臨時塾に出発できる。しかも何一つ先送りしないで済んだ。烏骨鶏も飢えずに済んだ。今日は午後8時までスケジュールが詰んでい る。それだけに有り難い。

 

これから竹の子学園で子どもらと収穫作業。12時帰宅、着換えて午後2時呉市へ「呉を元気にする会」。続いて交流会。6時、広ステーションホテル。8時、 整体治療。その他いろいろ。それだけに朝の掃除の時間が省けたことは有り難い。気休めのゴミ拾い少々で何とか「日々清掃」が継続。まさに神様、仏様、江原 様のスタートになった。

 

 

早朝清掃リポート ~仏様 神様 江原様~