早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~腰痛を耐える~ 2012年8月10日

腰痛を耐える

明日11日は土曜日で公園清掃日。12日から16日まではお盆休み。したがってお盆前のバス停清掃は本日が最後になる。ハイライフバス停の上下線、諸木バ ス停の上下線、5名で丹念に掃除する。会社側にあるバス停は社屋前からハイライフ陸橋の取り付け道路までだから、全長が300㍍を超える。やや日差しがや さしくなったが二人では厳しい。

 

 

ともかくやり切った。年は取りたくないもの。昨日から腰の右側の痛みが激しい。同じフォームで50分も掃き続けると、どうしても無理が一箇所に集中する。 いつもなら箒を持ち替えて左右のバランスを取りながら掃くのだが、掃除量が多いときはどうしても無理をする。その上、多くの人が見ているから、痛みを悟ら れないよう見栄を張る。

 

早朝清掃リポート ~腰痛を耐える~

今朝もアサガオが二輪咲いてくれた。しばし、痛さを忘れてデジカメのシャッターを押す。気温は27℃、湿度は77%。暑さは和らいだとは言え依然として厳 しいが、着実に秋への歩みを始めている。ミストシャワーがゴーヤの前まで回され、ウォーキングをする人たちにひとときの涼を提供中。見ているだけでもホッ とする。ゴーヤも熟れた。

 

2012.8.10soutyou1のサムネール画像

早朝清掃リポート ~腰痛を耐える~