早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~山田さんハッスル!~ 2012年8月3日

山田さんハッスル!

今朝もギンギンに太陽が昇ってきた。春先は拝みたい存在だが、いまはその元気さが恨めしい。掃除開始の午前7時には気温29℃、湿度は予想外に多く 81%。野菜たちにたっぷり水遣りをする。朝夕2回が効いたのか、やや緑色が増したような気がする。烏骨鶏もよく水を飲む。餌より水から始める。鶏さん だって大変なのだ。お日様、控えて!

 

バス停を念入りに清掃、土日は休みだからその分だけ心が入る。ゴミ拾いはハイライフを横切り、会社の前から寺迫橋方面へ向う。掃除終礼は8時10分だか ら、時計台を見ながら余った時間の半分だけゆく、そこで折り返せば時間内に戻ることができる。与えられた時間はフル活用しなければ罰が当たる。今朝の万歩 計は5580歩。やや少ない。

 

気付き・改善点の発表は山田さん。最近の掃除に取り組む姿勢は顕著に進歩している跡が見える。早い時間から参加。動作がキビキビしている。ちりとりの技術 がアップ。任せて安心の分野が出来た。バス停清掃は先読みしながら進めているそうだ。通勤者からよく声が掛かるが励みになるそうだ。少しずつ範囲が広がっ ているのが向い側から分かる。

 

早朝清掃リポート ~山田さんハッスル!~