早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~今日も暑い日になりそう~ 2012年9月9日

今日も暑い日になりそう

日曜日のせいもあって気が緩んでいるのか、出勤が少し遅く午前7時前になった。FAX通信、メールの返信、ニュース検索を終えると早くも8時。周辺清掃はいつもより遅めになった。少しずつ落ち葉が増えているが、風もなく掃き掃除、水撒きなど念入りに終えた。使い終えた竹箒などは水を掛けて伸ばすことにしている。そうすると使いやすい。

2012.9.9soutyou

椋田さんが新しい鉢植えを提供され、社屋の入り口も秋色に染まっている。(写真) 管理が楽ではない、毎夜、丑三つ時に水遣りにこられる。触るなというとなのですべてお任せしている。社屋の周辺はただいまアサガオが大将。2階や3階のバルコニーから見ると、てっぺんに可愛い顔をしているのがよく見える。いまのところ数えられる。

2012.9.9soutyou1

野菜はピーマンの残りを収穫し、これでゼロになる。今年は不満だらけ、失敗だらけ。来年はもう少し勉強して、歩行者にプレゼントできるランクまで育てたい。気温が30℃近くまで上がってきた。湿度は60㌫前後に下がっている。今日も暑くなりそうだが、それでも35℃には届かず、猛暑日にはならない。明日は雨の確率50㌫の予報。