早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~休み明け~ 2015年1月13日

休み明け

連休も休むことなく江原さんが周辺清掃したにも関わらず、いつもと変わらず落ち葉は積もっていた。掃いても掃いてもきりはないが、放置しておくとみっともないし周りの人から笑われる。ここまでくると掃除をしないマルコシは手抜きの謗りを免れない。一つの誇りではあるが、あとに続くものにとっては楽ではない。大切に磨いたブランドだけに大切に。

 

2015.1.13soutyou (1)

 

本日の気温は3,7℃、湿度75%、やや風があるため肌寒く感じる。本日の参加者は病欠の相談役を除いて7名、いつものように担当場所に繰り出した。休み明けとあって「五心」の唱和も元気いっぱい。リーダーの声が大きければ全体の響きもよくなる。まずリーダーは元気よくすること、それが全体に良い影響を与ええる。まずは張り切ってスタートする。

 

2015.1.13soutyou (2)

 

第一エリアを精力的に終え、第二エリアに向かったが平素の手抜きがたたって植え込みの中の落ち葉がなかなか掃き取れない。縁石が綺麗に姿を表すと気分的にすつきりします。なんとか今週中には仕上げたいとや思います。それでもこれで終わりはありません。落ち葉が終わったら花壇の雑草が待っています。まさに終りなき戦いです。(金本和宏記)

 

2015.1.13soutyou (3)