早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~昇る赤い太陽~ 2015年2月12日

昇る赤い太陽

昨日に続き暖かい朝になる。気温は4,5℃。昨日のツアーで疲れたのか明け方熟睡。江原さんと同着出勤した。一時間は早く出勤しないと朝が忙しい。しかも本日は病後の精密検診を予定している。早朝清掃に全員が勢揃いし一斉にスタートする。あっいう間にキレイになる。余った時間で江原さんは中央分離帯のゼブラ地帯を清掃。時間の有効活用は大切。

 

 2015.2.12soutyou (2)

 

本日は西コースのゴミ拾い。なぜかビール缶が多い。ささやかだが車椅子プレゼントの役に立つ。公園でお客様から挨拶してもらった。「この前リフォームでお世話になったんですよ」。若い美人で木曜日には出会っているから「その節は外壁リフォームを有難うございました」。ごみ捨てに行かれる途中でアルミ缶を置いてもらった。ペットボトルが多い。

 

2015.2.12soutyou (3)

 

暖かい一日を予感させるように雲間から真っ赤な太陽が顔を出した。どんな時でも太陽は心を優しくしてくれる。今朝の太陽は珍しく真っ赤だった。春が近いのか。太陽が照らす雲も美しい。本日は病院の日で少し早めに切り上げ、終礼を休ませてもらった。相変わらず病院の駐車場はいっぱいで、遅れると中々入れない。相変わらず待合室は老人ばかり。

 

2015.2.12soutyou (4)

2015.2.12soutyou (1)

 

■本日の五七五 「春を待つ 背筋が伸びる 輝く陽」