早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~VIP来社~ 2015年2月23日

VIP来社

本日は前衆議院議員・中田宏氏が来社されるとのことで社長と相談役は周辺清掃の途中で広島駅へ向かわれました。社長担当のバス停は江原さんが、相談役担当のゴミ拾いは私が、それぞれ代役を務めました。欠員があっても穴をあけないことが掃除の要点です。昨日の雨の影響で側道にアスファルトの粉が溜まっています。今週の目標はそれを美しくします。

 

2015.2.23soutyou (2)

 

掃除を終えて全員が中田氏の出迎えに社屋前に整列しました。昨年の衆院選で惜しくも落選しましたが、思いの外元気で安心しました。毎年中田氏の講演会を広島で開催しており、そのお世話で全員が顔見知りです。昨年は選挙で中止になったため一年半振りの再会になります。お互いに再会を喜び合い記念撮影を行いました。この後益田市に向かいます。

 (金本和宏記)

2015.2.23soutyou (1)

 

中田氏の来社で早朝清掃を早引けし、広島駅の新幹線口まで迎えに走った。途中、この地区の美しさは日本一だと自慢しておいた。改めて眺めるとバス停にゴミはない、側溝も綺麗だ。多くの人が街の美化に善意を発揮していることがうかがえる。社屋の前では全員が整列して迎えてくれた。VIPを迎えるに相応しい、掃除が行き届いた光景があった。

 

2015.2.23soutyou (3)

 

■本日の五七五

 「春の陽に 遠来の客、輝けり」