早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~小雨がぱらつく~ 2015年4月3日

小雨がぱらつく

午前5時の出勤時は小雨がパラついており、久々に傘のお世話になったが大雨にならず助かった。先日たくさんのほうれん草をいただいたので鶏たちに刻んで与える。世話はしっかりしているのだが、なぜか卵を産んでくれない。正直なところ持て余している。最近では馴れ馴れしく足元に付きまとう。そうなると冷たくしてはおれない。どうしたものか。

 

2015.4.3soutyou (1)

 

本日は週末のトヨタコース。なぜか吸殻が増えつつあるような気がする。春で暖かいせいだろうか。横断歩道もきちんと渡れないくらい多い。県議選の告示日とあって女性候補の事務所は女性支援者が大わらわ。少しは賑やかになるのか。トリプル選挙なのになぜかさめた感じがする。ゴミを拾いながら手を振ってやりたいが、相手もおらず選挙の実感もない。

 

2015.4.3soutyou (2)

 

チュウリップは赤と白だけかと思っていたら、可憐な黄色が咲いてくれた。いまが真っ盛り。お客様にプゼントするよう指示した。リーダーと新人が語り合いながら担当現場に行く。とても微笑ましい光景だ。箒の使い方を習いながら会社に馴染んでくれたらいい。巻き寿司屋さんの小さな花壇にも春がいっぱいだ。善意さんも丸くなるほど着込んで頑張る。

 

2015.4.3soutyou (3)

2015.4.3soutyou (5)

2015.4.3soutyou (4)

 

■本日の五七五

 「そうじびと 春暖かく 衣替え」