早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~足が棒になる~ 2015年5月15日

足が棒になる

昨夜風呂から上がったのが午前1時前、帰宅が遅くなった分だけ時間が過ぎていく。はがきの予定が20通。日々完結に背けないからそのまま終了3時半を予定して書き始めた。さいわい眠気に取り付かれず、きっちり3時半に終わる。布団に入り目覚めたのが4時40分。いつもならここから支度をしてスタートするのだが、もう1時間と体内時計が求める。

 

2015.5.15soutyou (1)

 

とことんいじめて実験しているが、肉体労働後の睡眠2時間では足りない。出勤は5時50分。野菜や花に水遣りしてゴミ拾いのスタート。予定通りトヨタコースを歩く。さすがに足が重く折り返し点で座り込んだ。SОSを身体は求めるが心が拒否をする。きちんとなすべことは完了。昨日野菜の苗を購入してミニ菜園を整える。イベント準備完了。

 

2015.5.15soutyou (2)

 

菜園の土を入れ替えて施肥をする。ナス4本、ゴーヤ2本、オクラ4本、これで完了。アサガオの樹を作るため苗を根元に移植した。3本分が完了。残り4本は夕方を予定している。掃除は箒を動かすだけでは足らない。常に周りに気を配って隅々まで行き届くことが求められる。今週は時間をいっぱいに使い身体を酷使したが何とか耐えられた。吉凶いずれに。

 

2015.5.15soutyou (3)

 

■本日の五七五

 「アサガオの 苗集合し 天目指す」