早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~江原さんが済ませていた~ 2015年5月17日

江原さんが済ませていた

昨日のオレンジフェスタではお客さまの出迎え見送り係りで掃除も兼ねた。雨の予報が一転して穏やかな天候に変わり幸運だった。今朝鏡を見ると相当に日焼けしていた。女性のように気にしてはいないが、何となく人並みのようで気分がいい。終日路上に立っていたため疲れは激しいが、日曜ワークは待ったなし。徒歩を手抜きして5時半に車で出勤した。

 

2015.5.17soutyou (2)

 

気温13℃はこの時期としては低すぎる。半袖では肌寒さを感じる。Fax通信、はがきのコピー、切手貼りなど終える。午前6時半、さあ掃除と降りたところ江原さんが水を撒いていた。あれっ! と少々びくり。水を撒いているということはすでに掃除は終わったということ。今日は卓球の試合に参加すると言ってそのまま会社を後にした。まるで忍者のよう。

 

2015.5.17soutyou (1)

 

昨日の今日だから早い出勤はないと思い込んでいた。気分が少々のんびりしすぎていたか。ありがたく手抜きをさせてもらった。烏骨鶏の餌遣り、野菜や花の水遣り、花壇チェックを終えて江原さんを見送る。感謝! 何となく少し休養したい気分だが、仕事は山積しておりそれは許されない。まずは気分を集中させる。今日一日は自由に使えるありがたさ。

 

■本日の五七五

 「ひんやりの 冷気にこころ 引き締まる」