早朝清掃リポート

早朝清掃リポート ~きれい きれい~ 2015年5月24日

きれい きれい

午前6時前、徒歩通勤の途中、江原車に追い越された。毎週のことであるが感謝でいっぱい。せめてものサービスにセブンカフェのコーヒーをプレゼントする。すでに箒を手にしていたが、fax通信を終えて掃除に参加する。天候が穏やかなおかげもあり、落ち葉なし、ゴミなしで歩道はきれい、きれい。土曜の休日が増えて町は少しずつきれいになっている。

 

2015.5.24soutyou (2)

 

ガレージや菜園の周りは誰かが事前清掃したのではないかと思うほど。それでも箒の動きに合わせてゴミが姿を現すから不思議。掃き掃除を終えて各々の担当場所に水遣りする。本日は雨の予報だったが、場所がずれたのか、それとも時間が流れたのか、天気予報は外れた。来週の早朝清掃はゴミ拾いよりも社屋周辺とバス停付近の剪定を優先させたい。

 

2015.5.24soutyou (3)

 

餌を変えてから烏骨鶏は9日連続で卵を産む。1年10ヶ月も休んでいたのが嘘みたい。やはり市販の餌が有効なのかもしれない。現金なもので卵の見返りで世話のし甲斐もある。菜園のキュウリは成長が早い。今週中には収穫ができそうだ。トマト、ナス、ピーマン、ゴーヤも期待に答えてくれている。早朝清掃も一段と楽しくなる。アサガオも順調だ。

 

2015.5.24soutyou (1)

 

■本日の五七五

 「初生りの キュウリ威張り 背をそらす」